So-net無料ブログ作成

クリスマスローズ 赤シベ [EOS60D]

1-IMG_7234-001


タムロン60ミリDi II の最後の仕事をしばらくお見せいたします。

1-IMG_7234

何か翼広げたドラゴンみたいでカッコいい。

このときはマクロ買い換えるなんて思ってもいなかったんですが。

ほとんどこのレンズ使うときはマニュアル撮影で三脚とリモートスイッチ使ってます。

このクリスマスローズは実は地面に植えられていて、花は地面に向かって低く咲いています。
三脚の這い蹲るようなウルトラ技が炸裂しないと・・・・・・・


そのことはまた後日お話しましょう。




nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 2

馬爺

確かにクリスマスローズは写しにくい花ですね、下向いて居るのでアンダーファインダーを使うんですよ。
by 馬爺 (2017-03-14 12:53) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

そうですね、アングルファインダーあると最強ですね。
60Dはバリアングルで何とかカバーしてますが、6Dは・・・・つらいなー。

しかしながら6Dのアイキャップは視度補正レンズ入れてるのでアングルファインダーに換えると見えなくなってしまうかも・・・・・


by みゃぁちゃん (2017-03-14 17:38) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。