So-net無料ブログ作成
検索選択

能登半島へ  ~ 能登島から一路、九十九湾へ [EOS 6D]

1-IMG_7354


半島の先のほう、下の部分に位置する九十九湾。
ここが次の目的地であり、この旅行の最大の楽しみだったりするのだが、それは追って話しましょう。
九十九湾までの道すがら、初めて見る車窓からの風景を運転しながら楽しんだ。


九十九湾には事前調査でグラスボートが存在し、九十九湾内を周遊することが出来ると知った。
一路その船場へと足を運んだのだが、なんと、廃業していた。

仕方なくどこか他の船会社がないものかと車でうろうろしていたところ、それらしい看板発見!

何か魚を見ることが出来る湾内周遊だそうで、考えることなく申し込んだ。

6-IMG_7392


湾内はさほど大きなものでもなく、周遊もすぐに終わってしまうほど。
しかし、船はグラスボートでもないのに「魚が見れる」とはどういうことなのだろうと思っていたら、なんと!

3-IMG_7365


生簀だった。

4-IMG_7371


その生簀の周りにも天然のアジが群れをなして餌に群がってくる。

5-IMG_7382


素手ですぐに捕まえられてしまう天然のアジ。

まぁ、そういうのを見せてもらいつつ周遊は完了。
いよいよ本当の目的地である今夜のお宿へ向かう。

2-IMG_7356


周遊していたときにも実は見えていた、ここが今夜のお宿である。
これだけでわかる方にはよくわかると思いますが、それはまた、次回。




nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 2

馬爺

わ~~新鮮な鯵見るだけでも涎が出ますね、刺し身が最高ですね。
by 馬爺 (2017-05-11 10:47) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

私、魚がイマイチ苦手で・・・・

こういう鮮度なら美味しいでしょうねぇ・・・

by みゃぁちゃん (2017-05-11 21:01) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。