So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年の斐川のチューリップ ~ 前編 [EOS60D]

8-IMG_7787


今年も咲き誇りました。

3-IMG_7782


2-IMG_7776


今年の桜が遅れて咲いたように、

7-IMG_7786


チューリップも咲き遅れてしまいました。

祭りから遅れてしまいました・・・・ 斐川だけではなかったようですが・・・・・・





松江武者行列 ~ 後編 [EOS60D]

5-IMG_7378


白潟天満宮前から出発し、3時間ぐらいかけて松江城まで練り歩きます。

6-IMG_7396


7-IMG_7404


途中火縄銃鉄砲隊の発砲音が響き渡ります。

8-IMG_7408


道中を見るだけでは実は面白みがありません。
出来れば演舞やら口上やらのイベントポイントを押さえる事をお勧めします、が、行列が物凄く長いため一人ではほぼ不可能なのかもしれないです。

来年は4月7日とのこと。
松江にいらっしゃる際は是非。




松江武者行列 ~ 前編 [EOS60D]

1-IMG_7305


実は4月1日に松江では「松江武者行列」が開催されました。

1-IMG_7330


4-IMG_7358


まだ、平成15年に始まった比較的あたらし目の行事ですが、新たな名物になればいいかなと思います。

3-IMG_7338


私も初めて見物しました。
スナップ的、おのぼりさん的な写真ですが記録としてアップしておきます。

この武者行列は市民参加型で、選考の後、練習会を経て本番となるかなり大掛かりなイベントです。




名残惜しいけど、また来年 [EOS 6D & 60D]

2-IMG_7282


まだまだ撮ったんだけど、はかなさも無いといけないかな。

4-IMG_7744


3-IMG_7709


1-IMG_7266


今年もありがとう。

来年また、咲き誇ってくれることを願う。





タグ:

桜の季節は過ぎても [EOS 6D]

4-IMG_7304


もっともっと残したい。見てもらいたい美しさ。

2-IMG_7291


1-IMG_7288


桜のアーチは美しい。

3-IMG_7297


白もいいが、ピンクがかったのはもっと美しい。



まだまだ桜、私の中では続きます。



タグ:

さまざまな桜風景 [EOS 6D & 60D]

1-IMG_7730


JRがすぐ脇を通るところとか

4-IMG_7331


桜のアーチをくぐれる小道とか(これ結構多い)

6-IMG_7762


川と橋が絵になる場所とか


島根の桜の名所はアングルに事欠かない。
毎年同じようで違うのも自分にとってはありがたい。




それぞれの桜 [EOS 6D & 60D]

2-IMG_7745


それぞれの人にそれぞれの桜。

5-IMG_7718


3-IMG_7289


花見といえば桜ですね。

今も昔も桜の下で楽しみたくなるものです。

比較的手の届くような高さの木が多いので花見の楽しさも倍増、撮影するのも楽しさ倍増なんです。




タグ:

ただいま [EOS 6D]

1-IMG_7527


こういうところから先ほど帰ってまいりました。



またしばらく桜の話題が続きます。
今日の写真のことはまた桜が終わった後のほうで・・・・・・



雨桜 [EOS 6D]

2-IMG_7251


どんどん出します。

1-IMG_7247


3-IMG_7255


考えてみれば雨雫の桜なんて初めて撮影しました。

4-IMG_7263


週明けまで遠方に出ます。
しばらく更新は出来ません。
自動更新しようかと思いましたが、帰ってからにします。


ではまた。



タグ:

雨、逃げ出した後 [EOS 6D]

2-IMG_7234


今年の桜を記録しました。現時点はすでに散っています。

1-IMG_7236


タイトルと内容は一致していませんが、雨上がりの桜を。

1-IMG_7233


1-IMG_7245


同時に6Dとタム9の相性確認です。

こちらもどうやら問題ないようです。


暫く満開の頃の桜を続けて公開します。よろしくどうぞm(__)m




タグ:
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。