So-net無料ブログ作成
検索選択

能登半島へ  ~ 百楽荘のお楽しみ [EOS 6D]

1-IMG_7398


百楽荘のお楽しみは「洞窟風呂」と「貸切風呂」、そして「個室での夕食」だ。

4-IMG_7423


洞窟を下って乙姫荘にての食事。
夜は窓辺から見える海中をライトアップ。集魚灯に集まる魚を見ながらと言う趣向。

3-IMG_7419


さて、夕食のスタートである。

2-IMG_7414


お品書きを見ていただきたいのだが、こんなにも食べられない! と言うのが正直なところだ。
しかも読んでも内容が想像出来ない。
拡大して見ていただきたいのだが、これが先附けである。お品書きの内容とこの盛り付けを比較していただきたい。
非常に手間をかけた料理であることが容易にわかる。

1492777122066.jpg


食べることに集中したくなったので、女房が撮ったスマホ写真を出しときます。

そして、我々が結婚記念日であることで
1492777116059.jpg

お品書きには載っていない「鯛の塩釜焼き」がサプライズで料理長からプレゼントされたのである。

これは参った。全然期待していなかった出来事だ。

料理の素材は基本「地産地消」が伺われる。翌日も道の駅等で販売されている地元の野菜とか「いしる」とかがふんだんに盛り込まれているのも凄く感心した。
同じ日本海側なので海鮮には慣れている私なのだが、ここまで食べたことのない地元野菜とか調味とか、驚かされた。

結局最後のご飯ものまでは食べきることが出来ず、おにぎりにしてもらって部屋に持って帰ったのだが、総じて大満足です。お勧めします。


お風呂の事とかこちらにおいて置きます


※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。