So-net無料ブログ作成
検索選択

能登半島へ  ~ ついに来た、能登の先端 [EOS 6D]

2-IMG_7460


今いる場所は「珠洲岬」。ランプの宿もそこにあります。
この場所は日本指折りのスピリチュアルスポットだそうで(あまり興味はない)、聖域の岬という青の洞窟等を有料で見ることも可能。

1-IMG_7457


残念なことに青く見えることはありませんでした。
入り口で「見えることもあります」という説明はあったのですが、絶対レア条件です。
入場料、半端なかったです。パワーストーン拾い放題で拾ってはおきました(笑

さて、そこから移動して禄剛崎へ到着。道の駅に車を止めて灯台までは徒歩です。
この旅ってほんと道の駅ばっかり頼りになります。

3-IMG_7463


やって参りました、禄剛埼灯台。ろっこうざき と、読むらしいです。読めませんでした。

4-IMG_7467


小高い丘の上に立つ灯台。丘を登るのも結構体力使います。息も絶え絶え(笑
その公園内につつじとか植えられていたのですが、これが美保関灯台からの寄贈品!意外な繋がりに感心しました。

5-IMG_7470


裏になってて読めない看板は「ウラジオストックまで772キロ」なんです。
味のある看板が絵になります。



さて、先端から一気に輪島方面へ向け海岸線をひた走ります。




nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。