So-net無料ブログ作成

能登半島へ  ~ さよなら ありがとう、能登 [EOS 6D]

長々と続けました能登旅行記、今回が最後です。

1-IMG_7512


輪島から海岸線沿いに南下して立ち寄ったのが、「ヤセの断崖」
映画「ゼロの焦点」の舞台でもあるそうです。

2-IMG_7514


ちょっと歩くと「義経の舟隠し」という峡谷があります。隠したんでしょうね。

3-IMG_7517


なにぶん高所恐怖症なもので断崖絶壁はもう勘弁してくれー! って感じです(笑

そして、更に南下すると、

20170422_165910.jpg


世界一長いベンチという少しレアな場所にたどり着きます。

4-IMG_7521


うーん、確かに長い!!

もうここにたどり着いた時点で時間的にケツカッチンになってきました。
もう、金沢方面へ行かねば。のと里山海道に乗らねばという時間になってきました。

が、しかし、丁度また夕日が映える時間に千里浜なぎさドライブウェイに来てしまったんですね。
もう、これは見とくしかないだろ! ってなことで2度目のなぎさドライブ。

5-IMG_7526


そして、この写真を撮って能登旅行の最後となったわけです。

1-IMG_7527


能登を2日で回るという物凄いスケジュール。
でも、思い切り満喫できました。
もし、機会あれば皆さんも一度は能登へ。

その日の夜は野々市の弟夫婦と一緒に部屋食。そして、翌日家路へと。

総走行距離1500キロちょっと。よく走りました。




お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
能登、いいとこですよ。



nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。