So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

都庁へ [EOS 6D]

1-IMG_8589


都議会選で話題沸騰の都庁を撮る。

2-IMG_8591


全景が撮りたかっただけ。広角最高! ヒャッハー!

3-IMG_8593


職員食堂からの眺め。

4-IMG_8594


展望台からの眺め。

いずれも拡大していただければスカイツリーがはっきりと写ってます。



あ、お断りしておきますが、しばらくおのぼりさん写真ですm(__)m





新宿 駅周辺 [EOS 6D]

4-IMG_8579


指輪と時計はティファニーを毎日愛用している。もう長いことになる。

1-IMG_8572


2-IMG_8573


3-IMG_8576


あ、と思ったところで指が動いた。






一年ぶりに [EOS 6D]

1-IMG_8566


江戸に上がりました。

羽田に着いて即向かったのが新宿。まだ見ぬゴジラに会いたかった。

2-IMG_8568


1-IMG_8570


撮影できた嬉しさを表現してみました。





タム9で撮る八重垣神社と鏡の池 [EOS60D]

1-IMG_8529


八重垣神社といえば全国的にも知られていると思う、が、
実のところ訪れてみるとその規模の小ささに驚かれると思う。

5-IMG_8541


非常に有名な鏡の池での儀式。
小さな池なのだが、どことなく厳かな空気を感じる場所。

2-IMG_8530


3-IMG_8533


沈むまでの時間、色々な思いがめぐるかもしれない。


4-IMG_8538



一杯いるんですけどね。




記念に是非。




またしても狭間に [EOS60D]

2-IMG_7858


落っこちた。

1-IMG_7840


急いで抜け出そうとしてもどうにもならないのがわかっているから

気にすることなくやり過ごすしかない。



やり過ごした先に「週末は雨」なんて要素が待ってたりするのが気力をそぐ。


雨は必要なのは毎年わかってるって。くっそ。




タグ:バラ 紫陽花

6Dの退院を待つ身 [EOS60D]

1-IMG_7836


故障じゃないけど期間はかかる。

2-IMG_7837


60Dとタム9でここまで出来るってのが救いではあるが、
やはり6Dじゃないと。

週末はまた撮影会の予定。
間に合うかな6D。




タグ:バラ

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 お疲れ様でした! 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8096

リサさんありがとう。
4-IMG_8238

エリさんありがとう。
3-IMG_8219

ちさとさんありがとう。
1-IMG_7725

雪子さんありがとう。


なんだかんだ書きましたが結果的に楽しい撮影会でした。
いつもどおり長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

私は撮影会終了直後緊張が解けたのですが、直後精神的に叩きのめされたせいか疲労困憊の上、右手が一時使用不能状態に。

仕事もここまで打ち込めよと(笑

IMG_7879.JPG

一畑電鉄さんありがとう。
IMG_7876.JPG



IMG_7883.JPG

ミューズさんいつもありがとう。


IMG_8370.JPG


皆さん、またお会いいたしましょう!

お疲れ様でした!



※スタジオ関係者及びモデルさん限定で写真のリンク先からのダウンロード及び二次使用を認めております。どんどん使ってやってくださいm(__)m


平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 勢ぞろいの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8468


1-IMG_8402


3-IMG_8495


コラボとはいえ、どうにもいつも通りの感覚で撮らないと実は撮った気がしないと言うのが本音で・・・

バストアップってすっごく安心できますよねぇ・・・・



エリさん、リサさん、雪子さん、ちさとさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
貴重な経験をしたことには間違いないです。

ただ、主催者さんが今後も継続してこのようなイベントを開催されるのであれば、この時の感動を分け合えるのだろうと思います。


期待は出来ると思います。



次回、ファイナル。




平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 リサ&ちさとさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_8540


モデルさんチェンジ! ばたでん前です!

2-IMG_8350


1-IMG_8344


4-IMG_8545


広角と望遠を持ち合わせて対応してるメリットを感じました。

非常に短時間勝負なのでちょこまか移動しながら考えられる絵を追っかけました。


でも・・・・ アレだけ枚数を撮っても満足できる構図ってのは・・・・・・


贅沢な話ですよねぇ・・・・・・ 才能の無さを考えさせられます・・・・・・



ま、やらないとね。撮らないとね。撮らずに何も生まれないんだからね。




続きます。



平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 エリ&雪子さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8330


一畑電鉄さんのはからいで、急遽、マジ急遽(裏事情は言わない)! デハニで撮影が許されました!

3-IMG_8334


この絵!この絵が欲しかったんです!
私の中のばたでんはこれなんです。

4-IMG_8337


思い切りこの構図でただ一人寄りに寄って広角でモデルさんとデハニにアタックする!
この絵こそ今回の撮影会の醍醐味ではないですか!
望遠で抜いてる場合じゃない! いかにこの千載一遇の構図をものにするか! なのです!

1-IMG_8319


背景に小さくデハニを置いてしまうと寂しくなるこの気持ち、わかっていただけるだろうか・・・・・
この記念写真的な何か・・・・・



続きます。




前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。