So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

不安を打ち払って [EOS 6D]

1-IMG_7605


8月から身辺が色々変化する。

私もすでにいい年なのでその変化に対してどうこう対処できるほどの能力も無くなって来ている。

不安は募るばかりなのだがそこを打ち払うしか今は活路は無い。

打ち払うには現実的な裏付けは必要なのだがそこが無いのが今の一番の問題点。
売れない営業というのは残念なものだな。





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

わかっちゃいるが、スゲ暑い [EOS 6D]

1-IMG_7614


外も暑いが、帰宅した自宅の二階の部屋は物凄く暑い。

風も通らない。

エアコン+扇風機の刑。このまま朝まで。



瓦屋根の下はなかなかの蓄熱性。毎年の事ながら辟易する。




nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さぁ、夏だぞ! [EOS60D]

1-IMG_8646


正式に梅雨明けとなりました!

心残りの無いような今年の夏を撮りたいと思います!



空と雲も撮りたいな・・・・・





nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Docomo Xperia SO-02G のタッチ切れ [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8636

※写真と本文に関連はありません


データ端末で使ってるSO-02Gの縦画面、上の通知領域、下の戻る、ホーム、などのボタン類が一切反応しなくなった。
調べるに「タッチ切れ」という症状で、Xperiaに起こるソニータイマー的なよくある症状だと。
VAIO以来だぞ個人的にソニータイマー(笑
Xperiaは買って1年~2年がソニータイマーらしい(大笑



症状が出ると兎に角何も出来なくなるのでこのツイートの通りの作業で緊急避難だけは出来たのだが、いかんせんカメラ機能だけはこのままではどうにも使いづらい。

仕方なくDocomoへ修理依頼することにする。
「タッチ切れ」というキーワードでものすごく店員さんとの会話はスムーズ。あっという間に無料貸出機と修理手配。ただ、修理に幾らかかるのかは見積もりを取らないとわからないと。まぁ、そうなるな。

ただ、この端末は私の子回線、女房が使っていた機種変後のお古、購入して2年3ヶ月たったものだ。
機種変してるから現在は使っていない端末になる。

まぁ、Docomoで買ったものには違いないのだが、この特殊な状況で幾らの修理見積もりになるのか?

ネット上ではよそで買った白ロムでもDocomoユーザなら無料修理だったなんてことも書いてはあるが。
確かにうちはDocomo永年ユーザだし、よそのSIM挿してても本体はDocomoだし。
「修理無料なら見積もりなしで直しちゃってください」「伝えておきます」で、終了。


さて、Docomo受付はユーザ特権で突破したが、ソニーモバイルは購入後2年3ヶ月をどう判断するのかが見物である。

LINEのトーク履歴はすべてぶっ飛んでしまいましたが、無償貸出機はSO-03H。
02Gより高級機なんでこれくれないかな(笑





nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

海の日だってのに [EOS60D]

1-IMG_8634


朝、目覚めて外を見ると、曇り、強風、湿度80%超。

朝から撮影のふらり旅に出るつもりだったのに、徒労に終わると判断。
昼前から女房と夏のクリアランスセールに向かう。

今更なのだが、斜め掛けのバッグを買った。



あれこれウィンドウショッピングをして帰ろうとして外に出ると、

「晴れてるやん」「暑いやん」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 遅いわ。



今夜は昨年ハマった「山形のだし」を作る。
夏野菜はこれからしばらく楽しめる。





nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏だ! 海だ! 海水浴だ! [EOS60D]

1-IMG_8632


海水浴まではしないんですけどね(笑

青い海、青い空、白い雲!
梅雨明け宣言してないけどもうホント夏ですよ!

今年の夏はどうなるかなぁ。





タグ:千酌
nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

個人的梅雨明け宣言 [EOS 6D]

1-IMG_9030

※写真と本文に関連はありません

もうこれ昨日ぐらいで島根も梅雨明けですわ。

今日から3連休の人もいるとは思いますが、私は明日からの2連休。
ここしばらくのじめじめの時期はドライボックスから一切出さなかったので、明日以降はバカみたいにシャッター切ってやろうかと。

今は、うふふふふ言いながら愛機を撫で回しているただの変態です。








nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

17年の夏アニメ [EOS 6D]

1-IMG_8986

※本文と写真の関連はありません

えー、季節の変わり目で体調イマイチの私です。

今年も夏アニメが出揃ってまいりました。

個人的な期待度合い上位ランキング行きますと、

1.ナイツ&マジック
2.プリンセス・プリンシパル
3.メイドインアビス
4.賭ケグルイ
5.NEW GAME!!
6.最遊記RELOAD BLAST
7.天使の3P!
8.セントールの悩み
9.アホガール

MX系が見れないので除外しますがナイツ&マジックとプリンセス・プリンシパルは鉄板でしょう。

ナイツ&マジックは非の打ち所の無い作画と世界観、設定。メカ好きにはたまらない!
プリンセスは「夜のルパン三世女の子版」的な、しかも容赦なし。ストイックな世界に魅力を感じます。
メイドインはこれからどんな感じになるか楽しみです。
賭ケグルイはもう次が見たくて仕方ありません。
NEW GAME!!は前回そのままのまったり系で行くと思われ
最遊記は毎回スカッとさせてくれることを望みます。
天使の3P!は、萌えます。それだけです。1話から萌えつきそうです。
セントールは前評判よりは「うーん」という感じですがどう展開するかですね。
アホガールは「バカ面白い」


いや、除外したアニメもたくさんありますが、粒そろって安心しました。




タグ:夏アニメ
nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新たなるチャレンジ [EOS 6D]

1-IMG_8960


とある撮影会でのスナップ。

しばらくはこの撮影会のネタで行きますが、この日、テンションダダ下がり。

無料の撮影会に集まった無数のカメラマンの数に対してモデルさんの数たるや。
というか、これ無理だろ、場所だってさぁ、狭いのに。



地元のよさこい祭りのプレイベント的な位置づけだったんでしょうけど、天気悪いわ「一部で」怒号飛ぶわ。
思った通りと言うか何と言うか。あんだけカメラマンいたら無理でしょ運営。



8月の撮影会に向けてウォームアップしてます。
少し浮気しました。隣の県にもモデルスタジオが出来たんです。
その情報掴んでから追っかけてたんですよね。


今からテンションが上がりまくってます。やるぞー!





nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

50mmで鎌倉 [EOS60D]

1-IMG_8508


50mmで切り撮る国宝銅造阿弥陀如来坐像。

2-IMG_8512


4-IMG_8516


3-IMG_8513


紫陽花を探してうろうろした結果がこれ。
はいからさんが後ろでたむろしていたのが良かったんです。

5-IMG_8518


折角の鎌倉だったのですが、江ノ電に乗ることも無く、飛行機の時間に間に合わせるため30分程度の立ち寄り。
物凄い渋滞にここでも巻き込まれ時間との戦いでひやひやもの。

何とか急いで撮ったという感じです。



が、一年ぶりの江戸スナップはこれでおしまい。
お付き合いありがとうございました。
明日からまた普段どおりの愚痴っぽいブログに戻ります。




またね。東京。





nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。