So-net無料ブログ作成
検索選択

マクロの魅力 [EOS60D]

1-IMG_7819


小さな、小さな花なんだけど、大きく見える。

私は遠くは良く見えるが、近くは良く見えない。マクロは最高だ。私を補ってくれる。

2-IMG_78199


モデル撮影までこなしてくれるマクロは私の心を一発で癒してくれる。

純正100ミリ、待ってろよ~!





nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

爆発 [EOS60D]

1-IMG_7818


久しぶりだったんで、爆発した。



しばらく花です。





タグ:バラ
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年のツツジ ~ 後編 [EOS60D]

1-IMG_7798


あとちょっとでGWも終了する。

3-IMG_7807


各地で渋滞も発生し始めている。

2-IMG_7801


どこへ行くでもなく、何をするでもなく、平々凡々の毎日が続く。

4-IMG_7810


女房のスマホの機種変をすることにした。

今はデータ引越しの前準備をしている。いつの時代もこの手の引越しは面倒くさい。
今夜には新しいスマホになっていることだろう。

そして、いらなくなったスマホは私のデータSIMが差し込まれることに・・・・・ 

あ、SIMの形状が違う。
また解約して新規契約かぁ・・・・・・





nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

閑話休題 (それはさておき) [EOS60D]

1-IMG_7816


このGWの一番はこの苺の花だけになりそうな勢い。


あとは家族の記録写真なので、もうどうにもこうにも公開できません。




みなさんはどういうGWだったのでしょうか。
モデル撮影なんか最高ですね・・・・・・





nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年のツツジ ~ 中編 [EOS60D]

3-IMG_7804


GWも中ほどを越えました。

1-IMG_7797


2-IMG_7802


私はカレンダーどおりの休み。
どこに出るでもなく引きこもりの休み状態。弟夫婦も帰省してるし。

どこかに出たい気持ちはあるが、何もしたくない気持ちがあるのも事実。


もう使わなくなったCDとかDVDを破砕処理しました。
こんなものが大事だった時代もあったんだなぁと感じつつ。




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年のツツジ ~ 前編 [EOS60D]

1-IMG_7799


桜、チューリップと来ると、ツツジである。

2-IMG_7800


今年もまたツツジが美しい。

3-IMG_7806


例年ツツジを撮る時時期が若干遅くて枯れそうな時が休みだったりしていた。

自然は土日を待ってはくれない。

今年の格言にも似たこの言葉を胸に、最高の時を切り撮ったつもりです。時間無いけど(笑




nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

優しく育て [EOS60D]

2-IMG_7794


5月である。私が小学生のときは自宅でも鯉のぼりが泳いでいた。

3-IMG_7795


1-IMG_7790


八雲では ゆう游こいのぼり と称して、鯉幟が川を渡して百数十匹泳いでいます。
なんでも、復活した祭りだとか。

全国でも同じような祭りはあろうかと思いますが、こっちではここが多分最大。

大きく育て。
強く育て。
正しく育て。

そして、優しく育て。

自分に子供がいれば、多分そう言っただろう。



自分を見て思うが、結果は人それぞれなのだが(笑




nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年の斐川のチューリップ ~ 後編 [EOS60D]

6-IMG_7785


時間がなかったので慌てて撮った今年のチューリップ。自然は土日なんか待ってはくれない。

1-IMG_7772


5-IMG_7784


4-IMG_7783


これもまた来年まで、さようなら。

来年は少し遠くのチューリップ見てみたいなぁ。




nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年の斐川のチューリップ ~ 前編 [EOS60D]

8-IMG_7787


今年も咲き誇りました。

3-IMG_7782


2-IMG_7776


今年の桜が遅れて咲いたように、

7-IMG_7786


チューリップも咲き遅れてしまいました。

祭りから遅れてしまいました・・・・ 斐川だけではなかったようですが・・・・・・





nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

松江武者行列 ~ 後編 [EOS60D]

5-IMG_7378


白潟天満宮前から出発し、3時間ぐらいかけて松江城まで練り歩きます。

6-IMG_7396


7-IMG_7404


途中火縄銃鉄砲隊の発砲音が響き渡ります。

8-IMG_7408


道中を見るだけでは実は面白みがありません。
出来れば演舞やら口上やらのイベントポイントを押さえる事をお勧めします、が、行列が物凄く長いため一人ではほぼ不可能なのかもしれないです。

来年は4月7日とのこと。
松江にいらっしゃる際は是非。




nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。