So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま [EOS 6D]

1-IMG_7527


こういうところから先ほど帰ってまいりました。



またしばらく桜の話題が続きます。
今日の写真のことはまた桜が終わった後のほうで・・・・・・



nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雨桜 [EOS 6D]

2-IMG_7251


どんどん出します。

1-IMG_7247


3-IMG_7255


考えてみれば雨雫の桜なんて初めて撮影しました。

4-IMG_7263


週明けまで遠方に出ます。
しばらく更新は出来ません。
自動更新しようかと思いましたが、帰ってからにします。


ではまた。



タグ:
nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雨、逃げ出した後 [EOS 6D]

2-IMG_7234


今年の桜を記録しました。現時点はすでに散っています。

1-IMG_7236


タイトルと内容は一致していませんが、雨上がりの桜を。

1-IMG_7233


1-IMG_7245


同時に6Dとタム9の相性確認です。

こちらもどうやら問題ないようです。


暫く満開の頃の桜を続けて公開します。よろしくどうぞm(__)m




タグ:
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

更新だけはしなければ・・ [EOS 6D]

1-IMG_6335


もう数日したら時間が出来るので現像作業に入れるかと・・・

2-IMG_6343


それまでは何とか春の木々でもたせたいです・・・





nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ハクモクレン 広角だと・・・・ [EOS 6D]

2-IMG_6332


広角のショットです。

1-IMG_6331


かなり近づいて全体を撮ってはいるのですが、何かスカスカのように見えます。

大きいのはお分かりいただけるでしょうけど、なんか期待外れさせてすみませんm(__)m


もう少しハクモクレンネタ入れて次に続きたいです。

モデル撮影、相変わらず1000枚超えました。週明け多忙なので今しばらくお待ちください・・・・




nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白木蓮 (はくもくれん) [EOS 6D]

2-IMG_6342


地元のハクモクレンの巨木。

1-IMG_6340


開花するともっと違う感じなのだが、これはこれで凄い迫力がある。

広角で撮ってみたのもあるのでそれはまた後日。




明日は待ちかねたモデル撮影です。




nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

好きでカメラを持つということ [EOS 6D]

1-IMG_6316


昨日のトピックにはご意見、アドバイス頂きありがとうございました。
同士がいるんだなと、安心したり、嬉しかったり。

2-IMG_6321


私は今まで「カメラ趣味にすれば、買うときお金要るけど撮る事はお金かからないから」と、思ってました。

それは私のフィルムカメラの時の経験から出た言葉です。
現像焼き増ししないと作品が見れなかった時代、ゴミといってもレンズとファインダーゴミ。
当時はそんなゴミなんか気にもしていませんでしたから。

兎に角「シャッターを押せばお金がかかる」という頭だったわけです。
デジタルはお金かからなくて最高だなぁ・・・ その恩恵は言わずもがな。

実に6Dを所有するまでファインダーゴミとかセンサーゴミに悩むことはありませんでした。
たまたま運が良かったのかもしれないですし、管理が良かったのかもしれません。わかりません。

60Dもキタムラの保証に入ってはいますが、すべて保証内で点検修理をまかなえています。
良くも悪くも修理その他焼き増し以外にお金を払ったことが無いのです。

でも、モデル撮影会と言う新たなジャンルに入るためにはお金がかかるようになりました。
6Dの修理をするとすれば「車の修理」並みの金額がかかります。小さいながらもバイクや車と同じです。
私は6Dと60Dの2台を持つわけですから、考えてみればリスクは2倍に膨れ上がるわけです。
更に言えば、Lレンズが半分を占めています。この子達が反乱を起こしたら・・・・ 


「カメラ趣味にすれば、買うときお金要るけど撮る事はお金かからないから」


この甘い考えは改めることにしました。
昔も今もお金かかる仕組みなのだよと。


でも、それが私の趣味なのですから。覚悟しないとですね。




タグ:菜の花 斐川
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

センサーゴミ [EOS 6D]

1-IMG_6315


6Dはファインダーどころかセンサーにまでゴミが付着したことが発覚。

2-IMG_6318


わかる人にはわかるかと。
実は今回と昨日の写真にもしっかりゴミが写ってます。

発覚後、標準手順にてクリーニングを実施。
幸いにもメニューから選択できる自動クリーニングで対処できた模様。

あの作業ってメーカー推奨は「台の上において実施してください」なのです。
手持ちで実施しても何回やっても落ちなかったのですが、最後軽い振動があるんです。
電源オンオフのときのクリーニングはあの振動無いんですけど。
固いものの上におけばあの振動が威力発揮するってことですね。
手持ちだと振動を吸収してしまうからってことでしょうか。



それはそれとして、撮影ラッシュが落ち着いたらSCクリーニング作業依頼決定です。



タグ:菜の花 斐川
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

弁天島  (稲佐の浜) [EOS 6D]

1-IMG_6327


大社近くの稲佐の浜。
いつもは夕日のご縁スピリチュアルスポットとして有名で、私も夕暮れにしか撮ってなかったが、夕日を背に受けると弁天様が逆光で撮れないのだ。

2-IMG_6326


1-IMG_6322


広角バリバリで弁天島を初撮影。

何かかっこいい。






nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

個人的開花宣言 [EOS 6D]

1-IMG_6347


例年、早咲きの桜の株が開花していた。

個人的に出雲も桜の開花宣言を個人的に行います! フライング杉w!

2-IMG_6353


さて、本当の開花予想は来週頭と言うことなのですが、さて、本当にあと一週間で開花、満開となるのでしょうか?



なってもらわないと、スケジュール的に実に困るのですが。




タグ:斐川公園
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。