So-net無料ブログ作成
検索選択
モデル撮影 ブログトップ
前の10件 | -

平成28年11月 松江美人撮影会 お疲れ様でした 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

8-IMG_5440


7-IMG_5435


色々と反省を踏まえて、また次回楽しみにしてます。



お疲れ様でしたー!



nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年11月 松江美人撮影会 3 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_5383


2-IMG_5154


1-IMG_6532


4-IMG_6795


毎度コメントが反省文になってるんですが、
プロならどんな状況でもベストの写真を撮って当たり前なんでしょう。

私はアマだからいいやと言うわけではなく、そこそこの機材持ってるんだからちゃんとやりなさいよと言う意味での自虐的反省です。
三脚使いたいなー。やっぱそうなると個撮だなー。



次回、ファイナルです。

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年11月 松江美人撮影会 2 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_6644


1-IMG_6635


3-IMG_5333



当日雨模様だったんですよねー
雨天撮影は私初めてです!

ISO設定完全に低めで戦って負けてしまいました。おとなしく上げれば良かったんですねー
シャッタースピード完全に遅かったです。


撮影中も降って来るし、モデルさん着物だし、機材濡れるし、かなり行動範囲狭くなるし。
一人撮ってると後ろのほうで他の撮影してるし、フレームに入ってくるし(大笑


いやー、難しかったです!!!




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年11月 松江美人撮影会 夏帆さんの場合 ~ 1 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_5244


4人目、夏帆さんです。

1-IMG_5175


今回のメンバー中一番落ち着いた雰囲気があります。
ユイさんと一緒だと若干困るぐらいの大人の雰囲気のキャラクターだと思ってます。

2-IMG_5189


着物でモノクロ、着物の柄も何もかも吹っ飛ばしての絵を表現しました。

夏帆さんに対しては当日撮影に挑む段階でモノクロを意識してましたので、こんな感じかなと。
私の勝手な思いですけどね。


さて、これで4人全員が一巡いたしました。
次回以降、諸事情により4人ミックスでお届けしたいと思います。



撮影後、60Dは再入院しました。
どうにもピントが甘い。
一度調整はして何とか直ったかに見えたのですが、またぼんやりした出来栄えに・・・・

個体の問題なのか、APS-Cの宿命なのか。何が正しいのかわからなくなってしまった結果です。




nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年11月 松江美人撮影会 リサさんの場合 ~ 1 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_4940


続きましてリサさんです。イングリッシュガーデンからもう半年ぶりになります。

1-IMG_4974


今回の撮影は凡人では知りえない禁忌的な作法があり、撮影したあとほとんどがそれに引っかかりそうなものになってしまいました。
私たちが無知だといわれればそうなんですが、勉強と反省にもなったということです。
公開する写真は多分参加者の皆さん同じようなカットだと思いますので、ちょっとアレンジを加えたものにシフトします。

1-IMG_4896


モデルさんたちに罪はありません。「ここでこうして」と指定したのは私たちです。ごめんなさい。

それ以外の写真は私の出来る力で美しく表現してみました。



こういう私たちカメラマンの集団を敵に回して欲しくないなとは思いましたが、集団である私たちが「マナー遵守」という大前提の前に「その場所、その地域のマナー」を学ぶ必要もあるなと。
一般常識以上にマナーの範囲は広いんだと痛感させられました。

撮り鉄のマナーについての報道をよくテレビで報道され、誰もがそうではないのですが、外から見れば我々も同じ目で見られるのですから。





nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年11月 松江美人撮影会 アキさんの場合 ~ 1 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_5057


続きまして、アキさんです。

3-IMG_6773


赤い着物が艶やかであった分、赤い境内の建物との取り合わせは難しいです。
二枚目なんか溶け込んでしまいましたが、表情が一番良かった写真でしたのでどうしても・・・

1-IMG_4980


アキさんも夏の海辺以来の撮影です。
彩葉さんと同じく水辺の衣装から着物へのイメージの差があって、私の中での構図のまとめ方と言うかイメージのまとめ方と言うか、まぁ、頭が回らなかったという事です。

縦位置でウエストアップ写真が非常に多かったです。

頭回らなかった結果ですね。


和装ですからやっぱ帯とか髪飾りは押さえたいですし、全体撮ると小さくなるしで・・・


※アクセスしていただいたモデル本人さん及び撮影会関係者の方々へ。

写真のリンク先からダウンロードできますので、お気に入りあればご希望の解像度でダウンロードください。

そうでない方々は個人的利用を除き商用はお断りします。

nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年11月 松江美人撮影会 彩葉(いろは)さんの場合 ~ 1 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

ミューズさんの松江美人撮影会、今回は日御碕神社で開催です。行ってまいりました。

3-IMG_5116


彩葉さんから参ります。

2-IMG_5077


あの夏の海辺から4ヶ月ぶりの撮影です。 > こちら

1-IMG_5013


今回4人のモデルさんが登場しますが、一番紅色が似合うのが彩葉さんでした。
おりしも紅葉の時期ですから、真っ赤な背景なんかすごく似合うんでしょうね~


今回のチャームポイントちゃんとリサーチしました。
ちゃんと撮れていればいいな。



※アクセスしていただいたモデル本人さん及び撮影会関係者の方々へ。

写真のリンク先からダウンロードできますので、お気に入りあればご希望の解像度でダウンロードください。

そうでない方々は個人的利用を除き商用はお断りします。



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の記憶 [モデル撮影]

1-IMG_3922



今年の夏は特別な撮影経験だった。


ありがとう。



nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年7月 松江美人撮影会 お疲れ様でした! 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_4239


午前中の3時間ではありましたが、ご覧頂いたとおり最高のコンディションでした。

1-IMG_5925


私も結局皮が剥げるほど焼けてしまいまして、
紫外線対処をしているだろうモデルさんといえど、かなり苛酷な環境ではなかったかと。

2-IMG_5938


でも、楽しい夏の撮影会であったことは間違いないです。
皆さんお疲れ様でした。
運営さんも前日からの会場設営、お疲れ様でした!
また次の撮影会を楽しみにしています!

個人的には広角レンズの可能性が十分に理解できた撮影会でした。




ユイさん&アキさんのジャンプハンパナイっす(笑



nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成28年7月 松江美人撮影会 ユイさんの場合 ~ 3 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_3960


ユイさん、続編です。

2-IMG_3964


3-IMG_3981


何もお願いしなくても、この存在感。この表現力。
似たような構図なのにそれぞれが絵になる。

4-IMG_4017


そして衣装チェーンジ! 全員ミューズ色でっす。




ごめんなさい、昨日から体調いまいちです。



nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - モデル撮影 ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。