So-net無料ブログ作成
検索選択
モデル撮影 ブログトップ
前の10件 | -

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 お疲れ様でした! 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8096

リサさんありがとう。
4-IMG_8238

エリさんありがとう。
3-IMG_8219

ちさとさんありがとう。
1-IMG_7725

雪子さんありがとう。


なんだかんだ書きましたが結果的に楽しい撮影会でした。
いつもどおり長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

私は撮影会終了直後緊張が解けたのですが、直後精神的に叩きのめされたせいか疲労困憊の上、右手が一時使用不能状態に。

仕事もここまで打ち込めよと(笑

IMG_7879.JPG

一畑電鉄さんありがとう。
IMG_7876.JPG



IMG_7883.JPG

ミューズさんいつもありがとう。


IMG_8370.JPG


皆さん、またお会いいたしましょう!

お疲れ様でした!



※スタジオ関係者及びモデルさん限定で写真のリンク先からのダウンロード及び二次使用を認めております。どんどん使ってやってくださいm(__)m


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 勢ぞろいの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8468


1-IMG_8402


3-IMG_8495


コラボとはいえ、どうにもいつも通りの感覚で撮らないと実は撮った気がしないと言うのが本音で・・・

バストアップってすっごく安心できますよねぇ・・・・



エリさん、リサさん、雪子さん、ちさとさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
貴重な経験をしたことには間違いないです。

ただ、主催者さんが今後も継続してこのようなイベントを開催されるのであれば、この時の感動を分け合えるのだろうと思います。


期待は出来ると思います。



次回、ファイナル。




nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 リサ&ちさとさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_8540


モデルさんチェンジ! ばたでん前です!

2-IMG_8350


1-IMG_8344


4-IMG_8545


広角と望遠を持ち合わせて対応してるメリットを感じました。

非常に短時間勝負なのでちょこまか移動しながら考えられる絵を追っかけました。


でも・・・・ アレだけ枚数を撮っても満足できる構図ってのは・・・・・・


贅沢な話ですよねぇ・・・・・・ 才能の無さを考えさせられます・・・・・・



ま、やらないとね。撮らないとね。撮らずに何も生まれないんだからね。




続きます。



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 エリ&雪子さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8330


一畑電鉄さんのはからいで、急遽、マジ急遽(裏事情は言わない)! デハニで撮影が許されました!

3-IMG_8334


この絵!この絵が欲しかったんです!
私の中のばたでんはこれなんです。

4-IMG_8337


思い切りこの構図でただ一人寄りに寄って広角でモデルさんとデハニにアタックする!
この絵こそ今回の撮影会の醍醐味ではないですか!
望遠で抜いてる場合じゃない! いかにこの千載一遇の構図をものにするか! なのです!

1-IMG_8319


背景に小さくデハニを置いてしまうと寂しくなるこの気持ち、わかっていただけるだろうか・・・・・
この記念写真的な何か・・・・・



続きます。




nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 リサ/雪子さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

4-IMG_8297


6Dを点検修理に出しました。

3-IMG_7956


1-IMG_7715


2-IMG_7917


2015年の7月に購入した6D。
あっという間に2年たちます。 初めて点検修理に出しました。

60Dも6Dもいまや私のつたない感性の延長線に自然と馴染んでくれています。
誰しもそうなのかもしれないですがファインダーを覗けば指が勝手にマニュアル操作で動いてくれます。

その動いた結果、あーだこーだと考えるより先に、ご覧のとおりの結局いつもの感じの撮影になっちゃってます。



綺麗になって帰って来いよ。6D。



まだ続きます。




nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 エリ&リサさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

4-IMG_8250


2-IMG_8240


1-IMG_8213


コラボなので、どうしてもこの手の構図をやってみたかった。

広角を使ってどこまで攻められるかやってみた。


うーん、自分でもこれがどうなのかよくわかりません!
こりゃ下手に広角使わないほうが良かったかなと、もうちょっと近づけばよかったかなとも。


一畑さんは大喜びの絵かな(笑





nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 リサさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_8084


リサさん連投です。

3-IMG_8166


2-IMG_8129


1-IMG_8005


まだ実はあるのですが、あとのほうで紹介できれば。

お気づきかもしれないですが、一畑口の撮影はほとんどソロの撮影でした。





続きます。




nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 リサさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8021


続いてリサさんです。

4-IMG_8132


3-IMG_7979


1-IMG_7888


リサさんの撮影は「何とかホーム上の駅名を入れたい」という構図。
ホーム自体狭いので隣のホームから望遠で狙うという手もありますが、そこを何とか広角で接近戦で!

まぁ、望遠とかで撮ってもみましたが、うーん、どっちが良かったもんでしょうかね~


リサさんの撮影は非常にご無沙汰でしたが、色んな表情や動きが出来る素敵な方なので、枚数も多いです。
もうしばらくリサさんのソロ写真、続けますね。




nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 エリさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_8327


続いてエリさんです。

1-IMG_8224


2-IMG_8159


4-IMG_8333


新型列車の横なのです。
こうまでわかりやすく企業マークがあると、しっかり写せば間違いなくコラボ広告写真となります。

でも、へそ曲がりな私は「皆同じ考えだろうな」と、思い、勘のいい人ならこれでわかるでしょ?という感じにしてみました。

広角と望遠を織り交ぜていますが、今回も広角つけっぱの60Dが頑張って食いついています。




続きます。



nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 ちさとさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_8179


続きまして、ちさとさんです。

3-IMG_8192


4-IMG_8216


2-IMG_8108


雪子さんの撮影の次にちさとさん撮影になるのですが、やっと「コラボの絵、コラボの絵」と頭の中で組み立てながらシャッターを切るようになって来ました。

毎度そうなのですが、集団撮影ですから当然皆似たような感じになります。そこをどう変えていくかが個人的な目論見だったわけですが、望遠や標準ではなく広角の接近戦にそれを見出そうとしています。

4枚目がそれにあたるのですが、列車をメインに仕立て上げようとしたものの物凄い違和感のあるものになっています。素直にいつもの三角構図が出来ていませんです。
普通なら3枚目でいいんですよね。


最近彼女の活躍場所が多くなってきています。
このあと私が知る情報でも2箇所撮影会ありますね。


さて、明日から所用で不在いたします。お邪魔できなくなりますが自動更新だけはしておきますm(__)m



続きます。




nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - モデル撮影 ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。