So-net無料ブログ作成

あと半月 [モデル撮影]

1-IMG_9314


今年も後半月。

何事も無く穏やかに終わって欲しいと願うばかり。





今日、コハクチョウの横を走り抜けながら
「日曜日朝早くから来れば飛び立つところ撮れるかな」

なんて、考えた瞬間、日曜日は雨と雪だという予報を思い出して。


それでも行くのが「本気」の姿勢なんだろうな。




タグ:蔵出し HBW Sakica
nice!(56)  コメント(2) 

蔵出ししてるとふつふつと蘇る記憶 [モデル撮影]

1-IMG_8486


やっぱ撮りたい。


冬でも撮りたい。
被写体ある限り撮るのがカメラマンなんだ。アマチュアでも。



新しいV6プラスなどの技術だとどれだけ速くなるのか凄く知りたいのだが、
PPPoEのIPv6でも結構使えることがわかった。

細かな理屈も知りたいところだが、まずはゴールデンタイムの速度が出てるという結果が全てだ。


光にしたのに遅いという思いを持つ諸氏。IPv6の検討をお勧めする。




nice!(61)  コメント(0) 

蔵出しで申し訳ない [モデル撮影]

1-IMG_8392


今日はもう完全に冬だ。
明日も今日以上。風も強く西高東低の冬型の気圧配置。

冬の間、非力な私には撮影などと言う冒険もアイディアも無い。 ので、蔵出し。




さて、今日からIPv6とIPv4をPPPoEで(遅まきながら)運用し始めました。
暫くの間検証実験です。

IPv4にIPv6がPPPoEで入ることでゴールデンタイムの速度低下がどれだけ抑えられるのかが目的です。

初日のこの時間は今のところ昨日までより快適です。

なによりYoutubeとニコ動の再生速度とクオリティが上がりました。
YoutubeはIPv6対応ですので今までのようなストレスはありません。ニコ動も混雑して低画質にしますという割には高速でカクツキも全くありません。

今のところいい感じです。


今後の実証実験の模様は随時掲載します。




nice!(62)  コメント(2) 

もう忘れちまったよ [モデル撮影]

1-IMG_8348


今年はなんやかんやで撮影会行けなかった。

もう、モデルさんの撮影方法忘れてしまった気がする。




タイミングも重要だが、
ロケーションとシチュエーション、それと参加人数。 参加料。

あれこれ考えると結局「やめとくか」ってな結論になって。



参加人数絞る撮影会もいいけど、それはまた¥に反映される。



玉子が先かニワトリが先か。
写真好きになるのも先立つものとかなりの情熱が必要だ。




nice!(50)  コメント(0) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 「Final」 [モデル撮影]

3-IMG_9700


2-IMG_9677


物凄く暑かった夏の一日。
たった1時間ではありましたが、内容の濃い経験をしました。


今更になりますが、皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


またの機会、お会いできること、楽しみにしております。




60Dに撒き餌50mm、最強でした。底力みましたわ。




nice!(46)  コメント(0) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 「All Mix」 [モデル撮影]

3-IMG_9421


4-IMG_9172


3-IMG_9045

2-IMG_8738


1-IMG_8896


全員、モノクロイメージの表現をしてもらいました。
いい感じです!



次回、ファイナル!





nice!(36)  コメント(0) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 沖夕子 さん 「non_title」 [モデル撮影]

1-IMG_9285


1-IMG_9250


1-IMG_9264


日に日に秋へと季節は移り変わります。

こうやって夏の思い出を今の時期に出していくのもまたオツなもんです。



夕子さんのこの写真で個別記事終了します。

次回、ごちゃまぜです!





nice!(54)  コメント(0) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 佐藤美咲 さん 「non_title」 [モデル撮影]

1-IMG_8979


2-IMG_9521


3-IMG_9023


美咲さん、きりっとした感じがやっぱぐっと来ます。

中間表現もいい感じかな。

そういうことでそういうカットはモノクロです。




モノクロも細かなところに手をかけてるんですよ。実のところ。




nice!(50)  コメント(0) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 井上茜 さん 「non_title」 [モデル撮影]

1-IMG_9109


1-IMG_9581


現像した数多くの写真の中で、最も表情を微妙に変えながら同じようで同じじゃないカットが一番多かったのが茜さんでした。

ここにアップする写真選択で十分悩ませて頂きました。

波待ちしたのにいい波が撮れませんでした。ごめんなさいm(__)m




それにしても周辺減光大好きだな、俺。




nice!(38)  コメント(0) 
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。