So-net無料ブログ作成
検索選択

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 雪子さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_7802


最初は雪子さんから行きましょう。

1-IMG_7903


1-IMG_7769


1-IMG_8315


物凄く楽しみにしていた撮影会だったのですが、
内容が内容だけにどう考えても構図がまとまらない状態で当日を迎え、緊張で吐いてました。



雪子さんとは当然ながらはじめてお会いします。きっちり挨拶して一番に撮影に入りました。
同郷と聞き楽しく会話できました。

撮影会の前半は「一畑口駅」の許可が出た場所での撮影。駅舎とホームと車両が使えます。
どうしてもポトレになってしまう悲惨なウォーミングアップとなってしまいました。




続きます。




nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 参加してきました 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_7898


今回のミューズさんの撮影会は一畑電鉄とのコラボ。
今回のモデルさんは左から リサさん、ちさとさん、雪子さん、エリさんの4名。
雪子さんはこのまつえ美人撮影会初めての登場、東京支部所属で、会話しているうちに個人的に非常に思い入れしちゃった方です。


そもそもの企画は >>>> こちら


国内でもあまり類を見ない鉄道会社とモデル撮影のコラボ。
特別ダイヤの列車を参加者のために走らせ、撮影のための新型車両をバックに。
通常列車、お座敷列車の内部ロケ、普段立ち入れない軌道上での公認撮影!
そして最後はばたでんお馴染みの・・・・・

いみじくも報道で、ローカル赤字路線は運賃だけでは賄えない、さまざまな企画で生き残る と。
地元企業なので応援する意味でも、そして、レアな体験をする意味でも貴重な半日でした。

ミューズさんの今回の撮影会に対する気合の入れ方ハンパなかったのをひしひしと感じます。





では、結果どうなったかを私なりの絵でお伝えしたいと思います。






nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 鋭意現像中! 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_8300-1


只今、毎度おなじみの鬼のような枚数を捌いております。

詳細は後日まとめて。今しばらくお待ちください。



ちなみに写真は今回はじめましての雪子さんです。


BATADEN MODEL撮影会の特集 Coming Soooooooon!!!





nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年4月 まつえ美人撮影会 栴璃&ちさとさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

4-IMG_7532


撮影会ネタ、今回がファイナルです。

3-IMG_6610


2-IMG_6602


出来れば4人全員の集合写真も(いつもみたいに)欲しかったのですが、各自が時間一杯まで撮影に没頭しておりまして集合写真の時間もなくなってしまってました。
1-IMG_6575


今回モデルさん一人に撮影を集中させてみた訳ですが、正直すみません、うまく撮影できていません。
これ!この一枚!といった特選写真(自己満足写真)がありません。ごめんなさいm(__)m

何か急にへたくそになってしまったような私。
ちょっと勉強しなおします。


それはそれとして、モデルさん、運営さん、カメラマンさん、当日お疲れ様でした!
またお会いできますことを!





nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年4月 まつえ美人撮影会 ちさと&杏実さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

4-IMG_6830


栴璃さん撮影途中、うまい具合に二人も合流。

2-IMG_6815


3-IMG_6824


足湯でほぼのんびり状態 ↓
1-IMG_6725


なんかこういうの見ると、もっと全員満遍なく撮りたかったなーと思わなくもない。


次回、ファイナル!!





nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年4月 まつえ美人撮影会 ちさとさんの場合 -2- 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_6900


4-IMG_7145


2-IMG_6892


1-IMG_6866


撮影会ネタも終盤戦です。

ちょっと更新ペース落ちるかもしれないですがよろしくお付き合いくださいm(__)m





nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年4月 まつえ美人撮影会 栴璃(せんり)さん集中撮影 -6- 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_6954


栴璃さん集中撮影最終回です。

4-IMG_7175


2-IMG_6685


一杯撮影した中の選別されたものを公開しました。

が、

多分、コレジャナイ感があるような気がします。

1-IMG_6511


モデル撮影って、難しいなと思えたのは
モデルさん本人と話すからだと思います。

別に自分の好みで写すだけならどう撮ろうが表現は自由です。

モデルさんのその時の気持ちとか感情とか、身に付けているこだわりのポイントとか、事前に聞いたり撮影本番の一瞬の女優にも似た表現だったり、汲み取ってあげるのは我々です。

気が付いてしまうとお互い没入するしかないんです。




次回の撮影もよろしくお願いしますね。栴璃さん。



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年4月 まつえ美人撮影会 杏実(あみ)さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_6842


この春、晴れて大学生の杏実さんです。おめでとうって直接伝えられて良かったです。
実に一年以上ぶりの撮影。

3-IMG_7188


2-IMG_7184


思えば高校生時代の初撮影会のときの印象は忘れられません。
1-myu125

髪を短く切ってしまわれたのは個人的には非常に、ヒッジョーに残念です。

1-IMG_7668


玉作湯神社の願い石、願いが叶ったら返納しに来るのですぞ!




nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年4月 まつえ美人撮影会 栴璃(せんり)さん集中撮影 -5- 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_6798


ホント、腰から上で申し訳ないm(__)m

1-IMG_6476


4-IMG_6963


どうにも標準レンズ使いたくないんですね。
かといって広角レンズ使ったらどうなるのかなと思ってやってはみたんですが、そんなに面白くなかった。

2-IMG_6675


距離が遠くなるから話しづらくなるのもデメリットなんですが。
でもどうなんだろうなー、栴璃さん、あーしてこーしてって指示もらうのOKなのかなー。
小心者なんでつい先を先を読んで自滅してんですけどね。

栴璃さん、よければ次回ちゃんとその辺 ( ´ノω`)コッソリ 教えてください。


しかし70-300mm.ってやっぱ凄いわ。これ持ってて幸せになる。
周りの人、短焦点200とか使ってるけど、自由度低いんじゃないのかなと何か疑問。
多分私が少数派なのはエクステンダー使えないレンズだからかも。





nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平成29年4月 まつえ美人撮影会 夏帆(かほ)さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_7209


夏帆さんの撮影は最後の最後になってしまいました。ごめんなさい。

1-IMG_7694


2-IMG_7211


衣装も思い切ったもので男心にぐっと来るものなのでした。

でも、私の中の夏帆さんの撮影イメージはというと、
3-IMG_3098

こういう感じとか、
1-IMG_5383

こういうイメージがついてまわってるんですよねー。

せっかくの今回のおろした髪のこのイメージ、撮影場所がもっと違ってたらもっといい表現が出来たのになぁと残念至極。
今度は夏帆さん集中撮影やってみたいなー と、思ってみるのでした。





nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。