So-net無料ブログ作成

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 沖夕子 さんイントロ [モデル撮影]

1-yuko1


四人目のご紹介です。沖夕子さん。

ひっじょーにスレンダーな女性です。
ただ、物凄く活発で元気一杯。表現力も大きく豊かな方です。




これで当日の全員をご紹介したわけですが、
前にもお話したとおり、4人全員を個撮しております。短時間ではありますが。

HBWさんの撮影会は最大でモデル一人にカメラマン二人というスタンスをお持ちです。
これ以上だとモデルさんの立場的に目線を送るのに困る模様です。

そりゃそうだ。現に島根の撮影会はもう目線の戦争状態。うまい事言って注意を向かせる技術が長けている人に目線が行きます。

それと比較するとほぼ個撮に近い状態ですから(当日の私は個撮)目線も自由自在です。
このスタンスには感心しました。
実は撮影会の最後はメンバー全員集合撮影なのですが、これですらカメラマン一人一人に時間が割り当てられます。
集団こそ目線はばらばらになりますからね。HBWさんの心遣いには感心しました。


私もこの日ばかりは饒舌になりました。今までの経験が結実したような感じです。

「プロの方ですか??」と、とあるモデルさんに聞かれました。素直に嬉しかったです。
「いえ、趣味のアマチュアカメラマンなんです。」


でも、お互いに声掛け合ってお互いの作品を作り上げるのがとても楽しいと言って貰えました。
これもまた非常に嬉しかったです。



まだまだのそのそと続きます。



nice!(49)  コメント(0) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 佐藤美咲 さんイントロ [モデル撮影]

1-misaki1


3人目のご紹介、佐藤美咲さんです。

美咲さんも、思っていた印象と少し違ってたなと。こっちの勝手な思い込みですね。
水着だったからでしょうね。
顔立ちがいかにもモデルさんです。アップが非常に映えます。



モデルさん紹介のポトレ作品だけには「HBW」の文字を入れてやろうとずっと思ってたというか、自分に課題を与えていたんですが、やっぱ難しいですわ。

たった3文字を入れて「あーでもないこーでもない」と何回も何回もやり直して、出来たと思って翌日見直して、やっぱやり直して、アップして、見直してみて、やっぱりもう一回チャンス下さいみたいな(笑

あんまりモデルさんの顔にあれこれしたくは無いのですが、モノクロの写真のどこにカラーを入れると見栄えがするのかなんてあれこれ考えるのも楽しいものです。


何か昔を思い出します。



ここんところ動画編集なんかにも手を染め始めまして、ますます夜の自由時間が減ってきておりますm(__)m


nice!(48)  コメント(0) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 井上茜 さんイントロ [モデル撮影]

1-akane1


二人目のご紹介。井上茜さんです。

公式サイトの写真を見てたので、実は当日の姿を見て戸惑ったのです。


結構クール&ハードなのかなと思ってたので・・・


サングラスでよくわかんない??

わざとそう仕上げてみました。サングラスの下はチャーミングなのです。





nice!(52)  コメント(2) 

ハイブリッドバンクウェスト 2017年 水着撮影会 Sakica さんイントロ [モデル撮影]

1-sakica1


はじめましての鳥取県米子市の「ハイブリッドバンクウェスト」さん(以下HBW)。

水着撮影会の様子を少しづつアップして行きます。


その日のモデルさんを順番に一枚のポトレでご紹介です。


Sakicaさん。
HBWの代表さんです。


この日の撮影はモデル4人に対してカメラマン5人。私はと言うと、4人全員個撮と相成りました。
ただし、個撮時間は一人およそ14分。
その時間一杯色んなシチュエーションをお話してイメージしてもらって表現頂きました。

Sakicaさんは流石の表現の幅とキレを感じました。
私が連写している事も考慮してズバズバと変わってゆきます。


その点でHBWのメンバーはこの後もご紹介していきますがあらゆる意味でプロだと感じました。




ちなみに紹介で使うポトレは「モノクロで表現するイメージ」です。
モデルさん全員に同じお願いをしております。

でもまさか、こんな風に現像加工されるとは、誰も思っていないと思いますよ。ふふふ。




そんなこんなで時間かかってます。m(__)m
気長にお待ちください。m(__)m





nice!(51)  コメント(0) 

平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 お疲れ様でした! 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8096

リサさんありがとう。
4-IMG_8238

エリさんありがとう。
3-IMG_8219

ちさとさんありがとう。
1-IMG_7725

雪子さんありがとう。


なんだかんだ書きましたが結果的に楽しい撮影会でした。
いつもどおり長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

私は撮影会終了直後緊張が解けたのですが、直後精神的に叩きのめされたせいか疲労困憊の上、右手が一時使用不能状態に。

仕事もここまで打ち込めよと(笑

IMG_7879.JPG

一畑電鉄さんありがとう。
IMG_7876.JPG



IMG_7883.JPG

ミューズさんいつもありがとう。


IMG_8370.JPG


皆さん、またお会いいたしましょう!

お疲れ様でした!



※スタジオ関係者及びモデルさん限定で写真のリンク先からのダウンロード及び二次使用を認めております。どんどん使ってやってくださいm(__)m


平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 勢ぞろいの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8468


1-IMG_8402


3-IMG_8495


コラボとはいえ、どうにもいつも通りの感覚で撮らないと実は撮った気がしないと言うのが本音で・・・

バストアップってすっごく安心できますよねぇ・・・・



エリさん、リサさん、雪子さん、ちさとさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
貴重な経験をしたことには間違いないです。

ただ、主催者さんが今後も継続してこのようなイベントを開催されるのであれば、この時の感動を分け合えるのだろうと思います。


期待は出来ると思います。



次回、ファイナル。




平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 リサ&ちさとさんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

3-IMG_8540


モデルさんチェンジ! ばたでん前です!

2-IMG_8350


1-IMG_8344


4-IMG_8545


広角と望遠を持ち合わせて対応してるメリットを感じました。

非常に短時間勝負なのでちょこまか移動しながら考えられる絵を追っかけました。


でも・・・・ アレだけ枚数を撮っても満足できる構図ってのは・・・・・・


贅沢な話ですよねぇ・・・・・・ 才能の無さを考えさせられます・・・・・・



ま、やらないとね。撮らないとね。撮らずに何も生まれないんだからね。




続きます。



平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 エリ&雪子さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

2-IMG_8330


一畑電鉄さんのはからいで、急遽、マジ急遽(裏事情は言わない)! デハニで撮影が許されました!

3-IMG_8334


この絵!この絵が欲しかったんです!
私の中のばたでんはこれなんです。

4-IMG_8337


思い切りこの構図でただ一人寄りに寄って広角でモデルさんとデハニにアタックする!
この絵こそ今回の撮影会の醍醐味ではないですか!
望遠で抜いてる場合じゃない! いかにこの千載一遇の構図をものにするか! なのです!

1-IMG_8319


背景に小さくデハニを置いてしまうと寂しくなるこの気持ち、わかっていただけるだろうか・・・・・
この記念写真的な何か・・・・・



続きます。




平成29年6月 BATADEN MODEL撮影会 リサ/雪子さんの場合 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

4-IMG_8297


6Dを点検修理に出しました。

3-IMG_7956


1-IMG_7715


2-IMG_7917


2015年の7月に購入した6D。
あっという間に2年たちます。 初めて点検修理に出しました。

60Dも6Dもいまや私のつたない感性の延長線に自然と馴染んでくれています。
誰しもそうなのかもしれないですがファインダーを覗けば指が勝手にマニュアル操作で動いてくれます。

その動いた結果、あーだこーだと考えるより先に、ご覧のとおりの結局いつもの感じの撮影になっちゃってます。



綺麗になって帰って来いよ。6D。



まだ続きます。




※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。