So-net無料ブログ作成
写真とは全く関係の無い話 ブログトップ

2017秋アニメ 現時点の状況 [写真とは全く関係の無い話]

2-IMG_0419


1-IMG_0404


秋アニメも大分ランクつけられるようになって来ましたので。


☆彡 今時点楽しみになった作品

 宝石の国         < いぬやしきか宝石の国か、どちらも拮抗する今期!
 いぬやしき        < とうとうこっちでも1話開始! すっげぇ震えた!
 少女終末旅行
 キノの旅
 ブラッククローバー
 結城友奈は勇者である2  < く、暗い・・・・・
 十二大戦         < 登場人物が次々お亡くなりになるのでダレが主役なのか全くわからない。
 喰霊-零-         < 10年前の再放送。主役はわかった。あとはどうなるか。

☆彡 前作残してないから楽しむだけにしよう

 血界戦線&BEYOND     < 毎回作画凄い! でもみるだけ!
 UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2
 食戟のソーマ 餐ノ皿(さんのさら)
 3月のライオン2

☆彡 もっと面白くなかったらさようならするよ

 魔法使いの嫁
 鯨の子らは砂上に歌う
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

★ もうさよならしました

 干物妹!うまるちゃんR
 Code:Realize~創生の姫君~
 王様ゲーム
 つうかあ
 妹さえいればいい
 アニメガタリズ
 DYNAMIC CHORD
 戦刻ナイトブラッド
 鬼灯の冷徹 第弐期
 ボールルームへようこそ
 TSUKIPRO THE ANIMATION
 Just Because!
 Dies irae(ディエス・イレ)
 このはな綺譚  
 ブレンド・S  


宝石の国といぬやしき、暗いけどゆゆゆの3つでこの秋は決まりの予感。

やっと絞れたという感じです。


タグ:八重滝
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

秋アニメ開始 [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_0191


大体一周しましたので、私見を。



☆彡 今時点期待してもいいかな状態

 少女終末旅行
 キノの旅
 ブラッククローバー
 宝石の国            < 視点が新しくて面白いね
 結城友奈は勇者である2
 血界戦線&BEYOND    < ( ゚∀゚)o彡°ボンズ!ボンズ! あとモリサワ!(真似しようかな)
 鯨の子らは砂上に歌う
 魔法使いの嫁
 Code:Realize~創生の姫君~
 いぬやしき               < こっちではまだ11月放送開始なので見てないですが期待
 Dies irae(ディエス・イレ)      < 今夜放送。明日以降見ます
 十二大戦         < 登場人物が次々お亡くなりになるのでダレが主役なのか全くわからない。
 喰霊-零-          < 10年前の再放送。登場人物が次々お亡くなりになるのでダレが主役なのか全くわからない。
 このはな綺譚       < ほんわか枠でよろしい。
 ブレンド・S         < ほんわか枠でよろしい。

☆彡 前作残してないから楽しむだけにしよう

 UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2
 食戟のソーマ 餐ノ皿(さんのさら)
 3月のライオン2

☆彡 もっと面白くなかったらさようならするよ

 干物妹!うまるちゃんR
 王様ゲーム
 つうかあ
 妹さえいればいい
 アニメガタリズ
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
 Just Because!

★ もうさよならしました

 DYNAMIC CHORD
 戦刻ナイトブラッド
 鬼灯の冷徹 第弐期
 ボールルームへようこそ
 TSUKIPRO THE ANIMATION

☆彡 再放送だけどまた保存版を作る。

 名探偵ホームズ
 中二病でも恋がしたい!戀
 ガルパン


ランクがつけられないのが現状です。
期待はしてなかった秋アニメなのですが、数だけは多い。
日曜の朝から消化しなければならない時間がもったいなさ過ぎるのが現状。
そう思わせないくらい面白い作品と言うのがまだ見出せない。来週心待ちできるってのが無い。

いぬやしき面白そうなんだけどなー。地方すぐる。(ケーブル様様)




nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

2017秋アニメが始まりましたね [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_9226


まだ出揃ったわけじゃなく、しかもまだ1話も見ていない状態なので、もうしばらくしてから秋アニメは判断します。


が、一方、残った夏アニメはと言うと

メイドインアビス  >>よかった!続編あるんでしょ??
ナイツ&マジック >>テンポと作画よかった!二期すぐ来るよね!?
賭ケグルイ  >>よかったぁ!
プリンセス・プリンシパル >>あのサブタイトルの「Case.XX」と話数が一致していないのって・・やはり2期・・?

NEWGAME!!(2期)   >>まぁ、ほんわかでよかったんじゃね?
神撃のバハムート(春から夏) >>うーんこの
Re:CREATORS(春から夏)  >>何か最後尻すぼみになりかけてた

だけになってしまいました。
凄く少ない・・・・・どんだけさよならしたんだと・・・・
秋もなんかそんな予感がするんですよねぇ・・・

それと、ここのところの風潮として特別編や総集編、オーディオコメンタリー版なんてのもあって、12話+αもしくは13話+αに伸びるものが目に付きます。
「決して作画が遅れているわけではありません!」「最初からこうする予定なんです!」
・・・なんてのがホント風潮。

あからさまに遅れてるとか、延期にまでなったりするアニメもあるんですが、これも業界の今の問題なんでしょうね。我々では解決してあげられない・・・・

円盤買えってか?



あ、明日以降の写真ネタなくなっちゃいました。勘弁してね (๑´ڡ`๑)てへぺロ♡



nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

Docomo Xperia SO-02G のタッチ切れ 修理は無料でした [写真とは全く関係の無い話]

rep.jpg


前回のタッチ切れのお話 > こちら


SO-02Gがタッチ切れ修理から返って来ました。
修理だしして13日間で返却と相成りました。
「見積もりが無料ならそのまま連絡無く修理してください」がそのまま適用されたようです。

修理内容は上の画像の通り、ネットでも同じものを見た記憶があります。

結局のところ製造番号が変わってしまうほど全部とっかえ、別物になっています。
前も後ろもフィルムが貼ってある新品の状態です。

これで「購入から2年3ヶ月経っていて、しかも機種変して今はデータ端末で使っているSO-02G」でもタッチ切れを無料修理してもらえる、という証明になりました。

なお、これが有償修理だと5万円かかるそうです。
ガラスフィルムを退院祝いに買ってあげました。もうしばらく頑張ってな。



以上、ご参考までにm(__)m



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Docomo Xperia SO-02G のタッチ切れ [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8636

※写真と本文に関連はありません


データ端末で使ってるSO-02Gの縦画面、上の通知領域、下の戻る、ホーム、などのボタン類が一切反応しなくなった。
調べるに「タッチ切れ」という症状で、Xperiaに起こるソニータイマー的なよくある症状だと。
VAIO以来だぞ個人的にソニータイマー(笑
Xperiaは買って1年~2年がソニータイマーらしい(大笑



症状が出ると兎に角何も出来なくなるのでこのツイートの通りの作業で緊急避難だけは出来たのだが、いかんせんカメラ機能だけはこのままではどうにも使いづらい。

仕方なくDocomoへ修理依頼することにする。
「タッチ切れ」というキーワードでものすごく店員さんとの会話はスムーズ。あっという間に無料貸出機と修理手配。ただ、修理に幾らかかるのかは見積もりを取らないとわからないと。まぁ、そうなるな。

ただ、この端末は私の子回線、女房が使っていた機種変後のお古、購入して2年3ヶ月たったものだ。
機種変してるから現在は使っていない端末になる。

まぁ、Docomoで買ったものには違いないのだが、この特殊な状況で幾らの修理見積もりになるのか?

ネット上ではよそで買った白ロムでもDocomoユーザなら無料修理だったなんてことも書いてはあるが。
確かにうちはDocomo永年ユーザだし、よそのSIM挿してても本体はDocomoだし。
「修理無料なら見積もりなしで直しちゃってください」「伝えておきます」で、終了。


さて、Docomo受付はユーザ特権で突破したが、ソニーモバイルは購入後2年3ヶ月をどう判断するのかが見物である。

LINEのトーク履歴はすべてぶっ飛んでしまいましたが、無償貸出機はSO-03H。
02Gより高級機なんでこれくれないかな(笑



その後どうなったかは > こちら


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ホームゲートウェイ RT-500MI のファームがアップデートされてトラブル [写真とは全く関係の無い話]

連続してブログの本分とは異なる内容なのだが、同じトラブルで困っている人に。


2017年1月24日。
我が家のNTTのホームゲートウェイRT-500MIが自動ファームウェア更新を行った。
翌朝、というかその日の朝、ネットがつながらなくなった。


訳が判らないので取り急ぎ再起動だけしたのだが全くネットの反応が無い。
仕方ないのでゲートウェイにログインし、接続を確認するもアクセスサーバに「接続中」。
一度切断して接続するも現象変わらず。

何度か切断接続を繰り返すとやっとつながった。

やれやれという体で仕事に出て帰ってみるとまたしても繋がらない。
仕方なくまた同じ対処方法をする。

が、しばらくしてまた繋がらなくなる。
おかしすぐるということで更新ログを見たりしてファームが自動更新されたことが判り、その更新内容が「当社特定サーバとの接続性を向上しました。」との更新内容。


俺のサーバが安定しなくなったんじゃ意味無いじゃん!


ということで、ファームの最新版を再度ダウンロードし、上書きアップデートしたのだが、全く現象が変わらない。
仕方なく古いやつをNTTサポートからダウンロードし、手動ダウングレード更新。
するとVersion 04.01.0003 から04.01.0002 へ落とすつもりがなぜか勝手にVersion 01.01.001 へ一気にダウングレード。(本当に何故かわからない。04.01.0002にならないのだ)

まぁ、今までそのバージョンだったからいいんだけど。

そのあと「高度な設定」から自動更新をカット。手動のみのファームアップデートに変更。

すると、今までどおり超安定。



今週は何か仕事で忙しかった上にこんなトラブルまで抱えて何か疲れた。

あー、何か撮りたい。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

So-net無料ブログがどことなく変になってきたので問い合わせてみた [写真とは全く関係の無い話]

最近このソネブロのあちこちに気になる点が出てきたので問い合わせてみた。

まず、以下が問い合わせた内容である。

***************************************

管理画面ですが、
1)アクセス解析>検索ワード と進むが該当ワード・アクセス数が2ヶ月以上0件か1件。
2)アクセス解析>検索エンジン と進むが該当・アクセス数が2ヶ月以上0件か1件。
3)管理トップの読んでいるブログ(RSS)が1/18から更新されない。

1)2)は検索されているにもかかわらずアクセス数もおかしい。 ブログ情報更新ボタンを押したが効果なし。
以前はこのようなことが無かったのですが、2016年12月14日あたりからゼロ件表示になってきました。
調査、修正をお願いします。


***************************************

翌日、返答が帰ってきました。

その返答は以下のとおり。

***************************************

So-netブログサポートデスク ●●です。

お問い合わせの件について、ご案内いたします。

■アクセス解析について

 アクセス解析につきましては、検索元の仕様変更のため、
 カウントされていないことを、確認いたしました。

 「So-netブログ」といたしましては、改修を行えるか調査しましたが、
 困難な状況でございます。

 また、再調査を行っておりますが、改修ができない場合には、
 2017年1月25日に「What's new?」にて、その旨公開予定でございます。

■RSSの更新について

 RSSが更新されない件につきましては、
 現在確認中でございます。

 ご案内までにお時間を頂戴し、誠に恐縮ではございますが、
 確認ができ次第、あらためてご連絡を差し上げますので、
 今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

以上、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ So-netブログ http://blog.so-net.ne.jp/
────────────────────────────────
 So-netブログ サポートデスク(blog@so-net.ne.jp)担当:●●

 使い方:http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/
 Q&A・お問い合わせフォーム:http://faq.blog.so-net.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

***************************************

担当者名は当然のごとく伏せます。

検索してもどうにも同じような人が無くて仕方なく問い合わせたわけですが。
まぁ、検索エンジンの仕様変更なら仕方ないですね。
こればっかりはおっかけっこですし。

RSSは何とかしてくださいよ早く!!


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
写真とは全く関係の無い話 ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。