So-net無料ブログ作成

秋桜 Week 【1】 [EOS60D]

1-IMG_9355


2-IMG_9356


タム9一本勝負。

先日のリコリスに続く真剣勝負。



私というフィルターを通した秋桜 コスモスをしばらくお送りします。




nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

撮影に出れない休日 [EOS60D]

2-IMG_9348


2009年、5月発売。メガハウスのエクセレントモデルCORE ランカ・リー N.A(ノーズアート)Ver.

今日、開封しました。購入時から8年経ってます。
キャストオフ可能!

1-IMG_9346


今日は撮影に出ませんでした。
今週分の秋アニメ初回を鑑賞。
ついでにバラエティ番組を高速視聴。それだけで他の用事とあわせて一日が終了。

明日こそ、撮りに行きます。



私にして珍しく、背景も何もなしで自然光で撮っています。

後ろは私の娘たちのガラスケースです。初公開です。

こう書くと危ない人のようですが、人畜無害です(笑





nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

中秋の名月 2017 [EOS 6D]

1-IMG_0178


今年の中秋の名月は10月の今日。

ほとんどが9月だそうで、希少な中秋の名月です。そうそう、十五夜とも言いますね。

撮影のタイミングでしたが、美しい雲の陰影と光の輪が出現していました。とても美しい。


そして、お決まりの月のご尊顔をば。

2-IMG_0181


今日はこんな感じで撮れました。ちょっと不満はありますが、良しとしましょう。


団子は無いけど、今宵は饅頭と酒で。






nice!(66)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

2017秋アニメが始まりましたね [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_9226


まだ出揃ったわけじゃなく、しかもまだ1話も見ていない状態なので、もうしばらくしてから秋アニメは判断します。


が、一方、残った夏アニメはと言うと

メイドインアビス  >>よかった!続編あるんでしょ??
ナイツ&マジック >>テンポと作画よかった!二期すぐ来るよね!?
賭ケグルイ  >>よかったぁ!
プリンセス・プリンシパル >>あのサブタイトルの「Case.XX」と話数が一致していないのって・・やはり2期・・?

NEWGAME!!(2期)   >>まぁ、ほんわかでよかったんじゃね?
神撃のバハムート(春から夏) >>うーんこの
Re:CREATORS(春から夏)  >>何か最後尻すぼみになりかけてた

だけになってしまいました。
凄く少ない・・・・・どんだけさよならしたんだと・・・・
秋もなんかそんな予感がするんですよねぇ・・・

それと、ここのところの風潮として特別編や総集編、オーディオコメンタリー版なんてのもあって、12話+αもしくは13話+αに伸びるものが目に付きます。
「決して作画が遅れているわけではありません!」「最初からこうする予定なんです!」
・・・なんてのがホント風潮。

あからさまに遅れてるとか、延期にまでなったりするアニメもあるんですが、これも業界の今の問題なんでしょうね。我々では解決してあげられない・・・・

円盤買えってか?



あ、明日以降の写真ネタなくなっちゃいました。勘弁してね (๑´ڡ`๑)てへぺロ♡



nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

松江水燈路 2017 【3】 [EOS 6D]

3-IMG_0175


1-IMG_0163


何故かこのときはいつもならライトアップされているはずの橋が真っ暗の状態でした。

2-IMG_0173


また、来年です。

もうすぐ松江は次のイベントへと突入します。





タグ:松江水燈路
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

松江水燈路 2017 【2】 [EOS 6D]

1-IMG_0150


天守から降りて広場に差し掛かったところで
例年島大生の展示物があるんですね。

3-IMG_0159


今回もオブジェを展示。
そのオブジェに人が集まっていたのですが、とある高校のカメラクラブ員の集まりだったようなんですね。

生徒一人がモデルになってクラブ員が撮影してたんですよ。しかも女性ばかり。
思わず声をかけて代表さんに撮影の許可を取り、ブログへのアップもモデル担当さんにも口頭で許可を得ました。

ので、全て匿名で公開します。

1-IMG_0158


いかがでしょうか。思わぬモデル撮影でした(笑

いまどきの高校生の写真クラブって、デジタルの時代になってこうまで変わるのかと思いましたね。
フィルムの時代ならこうはならないですね。

お約束どおりアップさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
プロモデルばかり見てたので、凄く初々しく思えました。



続きます。



nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

松江水燈路 2017 【1】 [EOS 6D]

1-IMG_0135


今年も松江水燈路の季節となったので、撮影してまいりました。

2-IMG_0142


毎年の恒例行事ではありますが、毎年少しづつ表現が変わってます。
今年は松江城の天守も絵になっています。

3-IMG_0143


毎年少しづつでも趣向を凝らすと言うのは大変なことだと思います。

観光客だけならば毎年同じでもいいはずなんです。
しかし、地元の人間が行くことを想定するならばマンネリズムであってはいけないのです。



続きます。



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

夕凪 [EOS 6D]

1-IMG_9923


船上カメラマンの公開できる最後の雫です。(笑



さて、ネタがなくなってしまいましたよ、またしても。



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

鹿島の沖で夕日が焼ける [EOS 6D]

1-IMG_9953


先生の操舵で夕焼けポイントにほぼいい時間に接近。

2-IMG_9961


更に釣り人を発見!
これは夕日に絡めるしかないと言うことで、全員夕日ハンティング状態へ。

1-IMG_0084


何回かの移動チャレンジ、連写と望遠、大騒ぎしながら撮影して、釣り人を夕日の中におさめました。


海の上と言う私からすると非日常。
若干の恐怖も想像したりしました。

いずれにしても貴重な体験をしました。





タグ:鹿島 夕日
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

鹿島の沖の夕暮れ [EOS 6D & 60D]

1-IMG_9858


船の上から日没を撮る。
写真クラブの定例会です。先生が船持ってるんです。すっごいなー。 こんなの
そういうテーマで海上から初挑戦しました。

2-IMG_9267


天気は快晴。波も穏やか、ナギってやつですが、沖に出ると波もあります。(上の写真も良く見ると静かに襲い掛かってくる波が一直線に映っています)

先般水着撮影会でもアグレッシブに攻めたので機材に海水をかぶりましたが、船の舳先というのも波をかぶると機材に海水をかぶることになります。

「思い切りかぶりました」 今年はどうもそういう年なんでしょうね(笑

3-IMG_9274


日没まであと一時間。

ポジションを探して波と格闘しながら先生は船を操ります。




続きます。




タグ:鹿島 夕暮れ
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。