So-net無料ブログ作成
検索選択

Docomo Xperia SO-02G のタッチ切れ 修理は無料でした [写真とは全く関係の無い話]

rep.jpg


前回のタッチ切れのお話 > こちら


SO-02Gがタッチ切れ修理から返って来ました。
修理だしして13日間で返却と相成りました。
「見積もりが無料ならそのまま連絡無く修理してください」がそのまま適用されたようです。

修理内容は上の画像の通り、ネットでも同じものを見た記憶があります。

結局のところ製造番号が変わってしまうほど全部とっかえ、別物になっています。
前も後ろもフィルムが貼ってある新品の状態です。

これで「購入から2年3ヶ月経っていて、しかも機種変して今はデータ端末で使っているSO-02G」でもタッチ切れを無料修理してもらえる、という証明になりました。

なお、これが有償修理だと5万円かかるそうです。
ガラスフィルムを退院祝いに買ってあげました。もうしばらく頑張ってな。



以上、ご参考までにm(__)m



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

隠れたうなぎの専門店・老舗 山美世(やまみせ) 2017年度版 【松江市八束町】 [グルメ]

02-IMG_8648


2013年に上げた記事 > こちら が若干古くなってきたので、最新の記事を追加しておきます。

05-IMG_9165


今年も土用の丑の日を思い切り外して鰻を食べることにしましたが、日曜日は大はかやさんは休みなので山美世さんに伺いました。

03-IMG_8650


もう、超人気店になってしまったので時期を多少ずらそうが時間をずらそうが相席になるほど、行列待ちになるほどです。

04-IMG_8651


店に入って座ってからも40分は待ちます。覚悟しましょう。

06-IMG_9166


特上うな重。今日は「徳島産」だったそうです。素晴らしい出来栄えです。

07-IMG_9167


見てください、この照り! そしてふっくらと焼きあがっています。

08-IMG_9171


並うな重。 この追加の追いダレ、たまりません。秘伝のたれです。販売もされています。

09-IMG_9173


どちらのうな重も二段重ね構造になっております!

10-IMG_9175


やっぱりこの構造が満足感の要ですね。
特上うな重は鰻の量がご飯の量を上回りますので、「ご飯大盛」をお勧めしておきます。(追加料金)

01-IMG_8647


今年も美味しくいただきました。カラ元気が出ます!(笑

DATA:うなぎ処山美世
  住    所:島根県松江市八束町寺津104-3
  電話番号:0852-76-3198
  定 休 日:なし(年末年始の数日間は休業の場合あり)
  営業時間:御 食 事 11:00~15:00
         お持帰り 11:00~17:00
         夜の営業 予約の宴会のみ営業

予約をされても開店時間11時から順番に埋まっていきますので、「●●時」の指定は多分出来ません。

それと最近の新情報です。お店の方にも確認を取りました。

2018年3月に山美世さんは新店舗を近くに構えられます。場所はここ↓
https://goo.gl/maps/PJokVZHxhu62


現在の店の3倍の大きさ、駐車場60台収容予定とのこと。
なお、現在のお店は残りますが、お食事は出来ない予定だそうです。






nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

生活感 [EOS60D]

1-IMG_8524


川べりの生活は、川と共存と言う生活に等しい。


この川への石段を日々上り下りする生活というのを想像すると他人の生活感を感じたりして。




川は生活に密着している。いい時もあれば悪い時もある。




nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

無意識に涼を求める [EOS60D]

1-IMG_8520


水辺には引き寄せられる。

見た目は涼しそうなのだが、実のところ暑いに変わりは無い。


事務職だった頃の涼しい事務所暮らしと言うのが今となっては懐かしい限りだ。





nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

土用の丑の日って何? [EOS 6D]

1-IMG_9152


我が家はほぼ毎年この日は無視されている。 値札見ると買う気無くなるとかで。


鰻の旬は寒くなってからだ。


古きよき伝統に縛られるのもいいが、それで元気が出るという人達には敬意を表する。




俺も食べてカラ元気つけたかったんだがなぁ・・・ 値札見る人にはわかんねぇんだな・・・・・・・




nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

セントールの悩み [EOS 6D]

1-IMG_9158


皆それぞれに色々な悩みを持っている。

何に起因するかはそれぞれだろうが。



私の直近の悩みも家庭内の事だったり、仕事のことだったりする。



今回のセントールの悩み(3話)もなんか共感しながら見てたりする。

どうあれ前を向いていくしかないわな。他人にはわからなくとも。




nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

葛藤 [EOS 6D]

1-IMG_9156


暑い

曇ってる

撮りたい

湿気多い

風強い

外出たい



葛藤



nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

網戸 [EOS60D]

1-IMG_7844


休みの今日

網戸一つ朝から昼過ぎまでかかって作る。


寸法測ってアルミの枠を金ノコで切る。


汗が滝のように噴出す。


枠を組み立てる。部品にトラップがかけられている。素直に組みあがらない。何回もやり直す。


汗が増水した河川のごとく噴出す。


網を張る。一人ではピンと張らないので、女房にも手伝ってもらう。


エアコンかけてても汗が滴り落ちる。




窓に取り付ける。



取っ手が左右逆だった。もう、直せない。






nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

不安を打ち払って [EOS 6D]

1-IMG_7605


8月から身辺が色々変化する。

私もすでにいい年なのでその変化に対してどうこう対処できるほどの能力も無くなって来ている。

不安は募るばかりなのだがそこを打ち払うしか今は活路は無い。

打ち払うには現実的な裏付けは必要なのだがそこが無いのが今の一番の問題点。
売れない営業というのは残念なものだな。





nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

わかっちゃいるが、スゲ暑い [EOS 6D]

1-IMG_7614


外も暑いが、帰宅した自宅の二階の部屋は物凄く暑い。

風も通らない。

エアコン+扇風機の刑。このまま朝まで。



瓦屋根の下はなかなかの蓄熱性。毎年の事ながら辟易する。




nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。