So-net無料ブログ作成

両手が使える雨具 [EOS 6D]

1-IMG_7494

この時期になるといつも思う。
雨の中でも楽に撮影できないかなぁ。

2-IMG_7497


雨合羽を着る。
カメラ用のレインカバーをつける。

ここまではまぁ、考えはつくが、着るのも脱ぐのも大変だ。


両手が使える傘なんてのもあるじゃないか?
たまにテレビでも取り上げられる。


しかし、これだ!っていう自分のスタイル向け決定版が見当たらない。


まぁ、仮にあったとしても集団撮影で使ったら邪魔すぎてダメなんだろうな。
一人で撮影ならありなのかな。



どなたか決定版があったら教えて下さい。



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

kame

面倒臭がっていたら、悪天候の撮影なんぞ出来ないでしょうね。
そう言う事も厭わない方々が悪天候であったり悪条件の中での撮影に挑んでいるのでしょうね。

by kame (2019-06-14 00:25) 

KOME

透湿性のレインウエアのいいやつだと、手で水が払えるようなこと書いてありましたけど、ワークマンあたりで聞いてみたら?
by KOME (2019-06-15 20:53) 

みゃぁちゃん

kameさん>

確かに。
しかし、それができる人はそれなりの装備をしてるのですからそれも参考にしたいものです。

by みゃぁちゃん (2019-06-15 22:18) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

うん、ちょっと覗いてみます!

by みゃぁちゃん (2019-06-15 22:19) 

beachboy

僕は景品でもらった1脚の雲台をはずして、その大きさにあう傘の柄の曲がった部分をカットして差し込み、横から木ねじで固定して使っています。これなら高さが調節できるし、三脚に立てかけて使えます。傘の大きさはお好みですが、大きいほど風に飛ばされやすいです。まるでパラシュート(笑い)。合わせてポンチョを着ると濡れは少ないです。風に弱いのが難点で、飛ばされて何度も傘の骨が折れて交換しています。風の強い日はレインカバーのほうがいいでしょうね。
by beachboy (2019-06-16 17:53) 

みゃぁちゃん

beachboyさん>

実例ありがとうございます<(_ _)>
確かに風さえなければ地面から生える傘というわけですね。


by みゃぁちゃん (2019-06-16 21:59) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。